2016年2月16日 まずは周りの環境から

これからこのブログは、日付をさかのぼったり、先へ進んだりしながら、だんだんと更新していきます!

2016年2月16日

まずは周りの環境から
ESJ千葉校は、八街市文違(やちまたしひじかい)にできる。

今日は周りの環境整備のため、社員のSさん、Aさんと共に千葉に行った。
朝3時に飯田を出発、340㎞を走り、八街市へ。市役所に行き、道路使用許可を得る。

朝8時半、3人で道路の側溝清掃を始める。
2人がかりで200m分の側溝のふたを外していくが、その重いこと!!

側溝清掃1
体が汗ばんできた。Aさんが小さい重機を操り、市役所の職員がダンプで詰まった土を運ぶ。1日かけて6割がたきれいにできた。

側溝清掃2
これから始まる工事に先駆け、自分たちで周りをきれいにすることができて嬉しい!

コメントは受け付けていません。